2011年2月27日日曜日

2級停滞中…

土曜は荻パン4時間。
2階の2級をいくつか見定めてトライ。かねてからの宿題もあれば新しく触ったやつもあり。

140度壁(どうやら135度が正しい角度らしいけどまあいいや)の右端にある緑■(だったかな)を初めて触る。強い人たちがセッションしているしているのをチラ見したことはあったけど、触るのは初めてだな。
う、結構難しいかも。トライ開始何回かは2手目にすら届かず。1手目のシワシワハリボテの持ちようが絶妙で面白い。4手目の輪っかのようなホールドまでは行けるんだが、そこでの足の処理が解明できずに敗退。

R壁右のカンテ課題。なにこれムズイ。スタート左斜め上にあるカチにマッチしたあとにスタートに足を置いて右手をカンテへって流れであってると思うんだけど、全然カンテが押さえられん…。スタートに足を置くと体が高く上がってしまう上に狭くて体の角度も難しくなってしまう。ムーブが間違ってんのかな。これも次回…。

140度壁の左端の緑棒も触ってみる。1手目痛い!左手の全部の指にテーピングし直して再度。
3手目の取り方が解明できずに後回し。

その隣にある、前々から宿題となている緑■。スローパーへのヒールが上げられず、というのが前回までの状態だったけど、今日はいい感じ。完璧とは言い難いけど、ヒールを上手く掛けられるポイントを見つけられたかもしれない。初めて壁の上部まで綺麗につなげられてあと2手のところまで迫った。今日一番の収穫かもしれない。

結局本気トライした課題は一つも落とせず。最後のやつが進展したのがせめてもの救いか。
なにも落とせずに帰るのは気持ち的にもイヤなので、奥壁→どっかぶりの10aと、R壁の32手の10aを何とかオンサイトして終了。10aの長物くらいで何を、ってとこだけど、何か一つでも新しく落としたってのがメンタル的な高揚のためにも必要だしね。

茶色はなんとか1日で落とせるっていうレベルまではこれたんだけど、緑に入った途端に停滞してるなぁ。前に2級を落としたのっていつだっけ…。
地道に積み重ねて成長するしかないんだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿