2011年2月4日金曜日

Day2

2月の週3プロジェクト、第1週2日目。

なんとか仕事が早めに終わったんで、7時過ぎから閉店までPekipeki。
ほとんどを2階の中級壁で過ごす。

アップの後は火曜日に気になってた今週の課題をターゲットに。
2階の週課題はいつも厳しめでなかなか1日で落とせないことが多いんだが、オブザべする限り今週のは比較的簡単かも、という印象。
と、思ったら2or3手目の左手カチがなかなかの曲者。1手目マッチのあと左足のジブに乗り込んで、少し距離のあるところからインカットしてないカチへ左手を伸ばす→左足を切って右足をスタートへ→右手をサイドプル気味に小さいガバカチへ寄せる一連のムーブのなかで、左手を保持し続けるのが難儀だった。
カチとはいえほとんどインカットしてない(浅いくぼみを感じるくらい)ホールドかつ前傾壁なもんで、持ちどころが繊細でしっかり意識を集中しておかないと、足の左右の踏み替えの動きの際に簡単に剥がされてしまう…。
ここで2、3回はね返されたが、最後は指とホールドの摩擦をはっきりと感じるくらいの集中で突破。そのまま2手こなしてゴール。
トータル4、5回のトライで落とせたのかな。2階の週課題は久々に落としたかも。

そんな中、火曜日に引き続き仲間が面白そうな課題を作成中。
しっかりと親指を意識してピンチしなけりゃ止められなさそうなブロック型のホールドにマッチしつつ体を返す中盤のムーブが核心と思われるいい感じの課題。
最初はまったくマッチできる気がしなかったけど、両足をしっかりとスタンスにおいて、キョンでスタティックに取りに行けば何とかなりそうだった。体を返すところはまだまったくムーブが見えなかったけど。
しかしこれはいいな。しばらく目標の課題にしよう。

今日は久々に自分でも課題を作った。
ひたすら黄色のホールドを繋いでいく5手の課題。ちょっとパワー系かも。
片手しか入らないアンダーからスタートして、左手ピンチ、右手スローパー、左手カチ、右手カチ、でゴール。グレードも黄色(3級)マイナスくらいでちょうど良いか。課題名「カレーパン2011」(…いや黄色ばっかってことで)

仲間と初登バトルしながらトライしてたら、初登されてしまった…。しかも自分は落とせずじまい。何やってんだか…。

人の掃けるタイミングを狙って長物をやろうとしたけどタイミングを逃してトライできず。これも仲間に先にレッドポイントされてしまった。むぅ…この男、今日は収穫期に入っていやがる。悔しい。

閉店まで残り30分というところで1階におりて週課題にトライ。
なにこれムズイ。今日中に落とせる気がしなかった。覚えてたら来週もやろう。
仲間に先週の週課題を教えてもらってそちらもトライ。これは2撃。

手ごろな課題を2、3週続けて我々が調子こいてるところに激ムズ課題で落としにかかる。
店長、やらしすぎますぜ…。

今日は結局2階の週課題くらいしか落とせてないな。でも比較的苦手な感じのムーブをこなせたのが今日は大きい。結構満足度高し。

さて土曜日は荻パンかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿