2011年2月25日金曜日

ほら俺スロースターターじゃん?俺スロースターターだからなー

(ミサワ画略、ということで。

今日はもう絶不調極まりなかった。
仕事に手間取り、Pekiに到着して登り始められたのが9時。閉店まで1時間半。あまり満足いく登りはできなかったな。

やはり短時間で急激にパンプさせて無理やりアップした状態にするのはあまり良くないのだろうか。
どうも最大出力が低いような気もするし、ギリギリのところでの指先の引っ掛かりも非常に弱い感じ。ウォーミングアップとしては負荷が強ければいいというもんでもないんだろうし、中程度の負荷をかけつつ、もう少し体の各部位をねじる感覚でゆっくり何度も登るのが大事な気がする。

で結局、2階では月曜日に落とせた黒■もできず、ゴールに片手を掛けたハリボテスローパー課題も全然できず。
ハリボテスローパーへのマッチでの保持にまったく粘りがなかった。手を掛けながら、“これは押さえられていないな”という感覚のまま次の一手を出さざるを得ない状態で、結局マッチを安定させられずに弾かれまくり。前回ゴールに片手を掛けたことが遠い昔のようだ…。

1時間ちょっと2階で登った後は、1階に降りて30分ほど。
今週の課題がなかなか厳しく、これも結局落とせずじまい。2手目の大きなホールドの角度と掛からなさと、それを保持する際の1手目との位置関係が、次の1手を出すうえで非常にヤラシイ。
この先の成長を考えた時には決して避けては通れないホールドとムーブだと思うので、次回からもこれは少し触り続けてみよう。

結局、本日は全く成果なし。アップが終わったと思ったら閉店、くらいの勢いだった。
自分はスロースターターなのだと言い聞かせながらの帰り道。

0 件のコメント:

コメントを投稿