2011年3月30日水曜日

まったりモード

平日通常運行な流れでペキペキへ。

先週、長い時間を掛けてやっと落とした課題がここしばらくの目標だったのもあってか、これぞ!というターゲットを置かずにちょっとまったりな登りになってしまった。

それでも相棒の今年の目標がカチの克服というのもあり、2階でカチ中心の厳しめの課題を自分たちで作りながらトライ。
浅くて薄いピンチを左で保持しながら、軸足となる左足を小さな滑りやすいジブに置きつつ、右手をクロス気味に次のカチへという流れが核心の黄色テープレベルをひとつ撃破。
もうひとつは小さなアンダーのカチから腕を大きくかぶせるようにピンチ気味のスローパーを取りにいくのが面白い課題。黒テープレベルくらいか。これがなかなかの面白課題の予感。次の目標にしよう。

オリジナル課題を作りつつ、今週の課題を軽くトライしてみたが敗退。ガストン気味に遠くの浅いカチを取りに行くムーブが解決できず。距離があるためにそのカチに指をひっかけることはできても、もう身体はパッツンパッツンの状態になってしまい、次の一手のために足を外せない。頑張って耐えるしかないのかなあ。強い人が落とすのをチラ見してても、体幹で耐えてるという感じだったものな。

残り1時間は1階で今週の課題をトライ。久々に週課題を落とせずじまい。
ゴール1手前のカチを右手で取らなければゴールを取れないんだろうが、その1手前の、ピンチにマッチしているところから次の1手をだすには、左手を出すムーブの方が動きとしては自然な気がして、うまく正解ムーブを導き出せず。そこだけでなく、今週の週課題は全体的に厳しめな設定だった気がする。

今日は久々に週課題を2階、1階ともに落とせない日だった。。。
まあ自分たちのお手製課題で面白そうな目標が見つかったので、しばらくはそれにトライしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿