2011年4月3日日曜日

(酔い+満腹)×アウェージム=絶不調

何かどうも最近週末が二日とも予定が入っている時が多く、コンスタントにどちらか一日をクライミングに捧げる、ってのが満足にできていない気がする。

今日は3月末で退職した上司の家に招かれホームパーティ。ちょっとのお酒とお手製料理をたらふく堪能した後、夕方から一番近かったT-wall大岡山へ。

こんな形で大岡山を再訪するとは思わなかったが、まぁ登り甲斐のあるジムだし悪くない。

…って思ったらひどい有様で。

眠いわ体が重いわ、閉店まで2時間もないわ癖のある課題の多い(気持ち的には)アウェーのジムだわで、まー落ちる落ちる。
さすがに足限紺色はなんとかいくつか落とせたけど、どっかぶり壁の紺色Mが全く登れる気がしなかった。どっかぶりを抜けた直後のアンダーのガバの取り方が上手くいかず敗退。その次の1手もあれはランジなのかな。分からん。

足限赤もいくつか触るけど、どれも3手も出せなくて凹む。
前回トライしていた130度壁の赤[J]。これも2手目のピンチで剥がされ続けて、さすがにイライラして来た。
閉店時間も押し迫り、多少腹もこなれてきたところで、こんなんで帰るわけにはいかんと気合い一発。
前回サッパリ出来なかった、クロスして取った2手目のピンチを軸に右斜め上の深めのカチへ飛びつくムーブが成功。これはイケるかもと一気に集中して数手をこなすもゴール1手前を取り損ねて終了。
次にもっとベターな体調でトライすれば行けるかもしれん。この赤[J]の進展がなければ今日は2100円をドブに捨てに来たようなもんだった。

くそぅ、なんか最近コンスタントに週末に登りこんでないってだけで、気持ちが焦るな。今週後半から仕事の繁忙期で休日出勤が確実なだけに余計に。
ガバはともかく、特に小さいホールドを指先だけで引っかけて耐えるような保持力が弱まってんじゃないかという妄想で怖くなる。

今週は平日にも荻パンに行っとくか…?

0 件のコメント:

コメントを投稿