2011年3月17日木曜日

クライミング難民

平日はペキペキへというのがいつもの流れなのだが、地震後、営業していなようなので、火曜日は荻パンへ行ってみた。前の日のスタッフブログには営業します、とのことだったけど、行ってみたら閉店。
原発の状況が不安定だからとか。もし最悪の事態になっても東京には重大な影響はないんだけどなぁ。もちろん東京が大丈夫でも福島の人たちや土地や水に悪影響を与えることになるので、そうならない様に祈ってはいるけど。

さて、平日のクライミングに困った。Projectはちょっと行き帰りが遠いしなぁ、水曜は荻パンも夕方から営業するってことだったけど、流動的っぽいし。

どうしたものかと思っていたら、仲間から近くだとT-wall大岡山店が行きやすくね?と提案が。なるほど。確かにパンプとならぶ老舗ジムが営業しているじゃあないか、ってことで行ってきた。(大岡山店自体は新しいようだが)


カラい。


T-wall、噂には聞いていたけど、確かに荻パンよりグレード厳しめ。
最初はアップがてら紺テープを色々触っていたときから、いやな予感がw 160度壁の紺Tで足止めを食らう。まぁこれはホールドを1つ見逃していたからってことで。

そして本気トライ開始。赤テープ(5級~3級)に大苦戦。
160度壁の赤[L]、1手目が取れず。110度壁の赤[R]、3手目4手目あたりではね返されまくり。130度壁(一番面白そうだ)の赤[J]、無念。ほとんどの時間を赤[J]に費やして、少しづつムーブも解決しつつあったけど、最後は指が痛くなり敗退。
110度壁の赤[G]、これはなんとか撃破。今の自分が何度かトライを重ねつつ1日で落とせる、っていうレベル感のこの課題がスタンダードな3級ってとこなんだろうか。

ムーブを考えさせられる課題が多いし、やりがいのある課題も多い。けど、出来そうで出来ない課題ばかりに打ちひしがれて帰ってきた…。アウェーの洗礼ってとこか。

とはいえ、天井が高くて開放感があるし、店自体も小奇麗な感じ。壁も大きいし、課題も打ち込みがいのある良いジムな気がする。また来よう。

首都圏のメジャーどころのジムの会員証がまたひとつ。あとはロッキー?ベースキャンプもあるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿