2011年1月8日土曜日

荻パン初め

ムーブは見えているんだがなぁ…。

荻パン4時間。どっかぶり壁でホールドセットをやってたのもあって、140度壁で
ほとんどの時間を過ごしてしまった。
年末あたりから壁の工事やらコンペやらが続いていて、攻めてた課題が次の週に
行ったら無くなってた…なんてこともあったけど、ようやく落ち着いてきた様子。

去年のうちに茶色(3級)まではなんとか落としきっているので、右、中、左と緑課題を
交互に攻めてみる。

右。1手目カンテから始まる、下部の処理が難しそうな課題。
左と中の課題のほうが可能性がありそうだったので、早々に切り上げ…。これは次回。

中。1手目と後半の数手がやたら遠い課題。
最初に触った感じだと1手目で苦労しそうな予感だったけど、スタートにピンチフックする
ムーブを発見してからは、下部は問題なくこなせるように。
でもその後の、両手ともガバだが縦の位置関係&スタンスはさらにその直下の高い位置、
という体勢から、右手ガバを軸に左で取りに行くスローパーが遠い遠い。足も一度切れる。
何度もトライして何回かは止まったが、さらにその次の右手ピンチがこれまた遠い。
ランジで飛びつくには左手スローパーが安定しないし、右手に手に足でスタティックに取りに
行こうとしても届かない…。んー詰んだ。
強い常連さんは飛んでたなぁ。となると、左手スローパーを取りに行く段階でもっと良い
持ちどころを取りに行けなきゃいけないってことか。
ムーブは見えているのにできないという残念な状態。これも来週の宿題だなぁ。

左。コンペの時のミドル・マスターの決勝課題だったかな?天井からぶら下がってる壁に
ゴールがある面白そうな課題。
落としてる人は3手目のスローパーにヒールを置いてたけど、自分は足が上がらない…。
身体硬ェ…。全くオブザべの時とイメージがズレてしまって途方に暮れかけたけど、
試しにやってみたトゥフックが意外にも掛りが良かったんで、しばらくこれでトライ。
だがしかし。これまたその後のガバカチが上手くとれない。
ムーブはあってるはずなんだけどなぁ。ちくしょうまだまだ弱い…。

結局、今日は緑ひとつも落とせてない…。
初見の3級を2撃できて気分良く2級に入ったはずが、超停滞。
まだまだここが自分の壁なんだろうなぁ。じっくり頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿