2011年5月22日日曜日

さくせん > ムーブきれいに

最近はどうも停滞期に入ってきたのか同じ課題を延々トライし続けている感じだなぁ。

火曜日Pekipeki。
相変わらず2階メインで登る。左端の黄×はどうも最後の1手がでないまま…。
週課題もゴール1手前の極小ピンチを取りきれず。2階の週課題を落としたのっていつ以来だろ。
以前に自分で作って落とせていなかった黒+くらいの、ポール・ロビンソン気取りの課題。店長がトライしてくれたみたいで、5撃とのこと。店長で5撃て。自分がそうそう簡単に落とせるわけないわな…。課題としては結構面白いとか言ってもらえたので、自分でも落とせるまでトライする気にはなった。次回はこいつを中心に。

1階の週課題は1撃。設定的にはどちらも黄~黒くらいのグレードなのになんなんだこの差。
あとはなかなかできない真ん中の黒×をトライしてみたり、その隣に新しい課題を作ってみたり。
久々に1階に結構な時間いたかも。
作った課題は落とせてないけど、結構良さげかも。浅いスローパーをスタンスが安定しない中でどう処理するかっていう感じ。理想はそいつを保持しつつクロスで次の1手、なんだけど、今の自分の保持力では厳しそう。そいつを飛ばして次のピンチでマッチ、ってとこか。

最後は2階に戻って最近レギュラー化した持久力トレーニング。
24手の長物を2人で交代で2週をワンセットで3セット。セット間のインターバル3分。前回までは2セット目の後半から落ちてたりしたけど、今回は3セットなんとか完登。
ムーブを綺麗に、ってのと、レストをしっかり、っていう基本的な作戦がやっぱり大事。しばらく続けていこう。


土曜日荻パン。
荻パンでも宿題の課題ばかりをトライし続けている感じ。
それでも先週ひとつ殻を破った130度壁左端の緑。手に足ヒールはほぼ成功率100%に近くなった。ココが核心だと思っていて、これさえ処理できるようになれば行けんじゃね?と思っていたらそうでもなかった。
天井から生えてる壁の最後の2手に行くまでが核心かも。多分軽くランジ気味に飛びつくのが正解なのかもしれないが、どうも保持しきれずに落ちまくる。足を先に上げてからっていうのも考えたが、左のピンチ、右のカチを押さえたまま足を上げるのは中々キツイ。
この課題、なんか時間掛かってるなぁ。そろそろ落としたいところ。

いつも宿題課題ばっかりでも、ってことで今まで触ってなかった緑をいくつか物色。
どっかぶりの真ん中に面白そうなの発見。どっかぶり一番下からシットスタートで上部まで直上していく、いかにもどっかぶり課題な課題。
ムズ。最初は3手目を取るまでも行かず。いくつかムーブをトライしてみて、なんとか解決して、5手目くらいまで進む。って、こっからどうすんだコレ。4手目、掛かりの良いデカピンチを右手。左手アンダーのガバが5手目。うん、とても持ちやすいホールですね。で、足は?3手目のアンダーのガバカチ。スタンスに使うには足の置きどころがトゥルンとしてるんで、力を込められない感じ。でも、シューズのラバーが付いてて黒ずんでるから、こいつを使うのが正解なのかー?っていう。
んー。
でも6手目のスローパーも遠いんだよな。自分のキャンパ力では足ブラで取りに行けないし。右手にヒール…も高すぎて安定しなさそう。3手目のガバカチにピンチフックしても遠いんだよな。
なんか宿題が増えただけのような。どっかぶり壁は今月いっぱいでホールド替えなのに。

どうも進展がないまま終了。最後はキャンパシングボードで軽く負荷を掛けて終わり。

またちょっと停滞期に入ってきてるなぁ。地道に登り続けるしかないんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿